大学受験・入試対策でおすすめ予備校(学習塾)を比較ランキングで紹介!【東京編】

東京の予備校のオープンキャンパス

公開日:2019/05/01  最終更新日:2019/07/03

東京にはいろいろな予備校があり、定期的にオープンキャンパスを開催しています。

高校生や浪人生が多く利用していて、受験をするにおいていろいろなメリットがあるでしょう。

春休みや夏休みなどに開催されるところが多く、上手に活用することによって、自分に合った東京の予備校を選択することができます。

 

実際に訪れるとその学校の強みが理解できる

高校生などの受験生がオープンキャンパスに参加するにはいろいろなメリットがあります。志望校を目指して予備校に通う自分をイメージすることができたり、受験勉強などに対するモチベーションを維持・向上することができるでしょう。

東京にある複数の予備校をどれにしようか迷っている際、どの学校を優先すべきか判断する材料にもなります。実際学校に行ってみることで雰囲気を体験することができたり、授業風景などを見学することが可能です。

パンフレットだけで情報を収集するという方法もありますが、実際に訪れてみて見たり聞いたりすることによって、いろいろな情報を把握することができます。オープンキャンパスに参加する際、カリキュラムや設備などに関してチェックしておくと、その学校の強みを把握することが可能です。

東京にはたくさんの学校があるのでどれが良いのかついつい迷ってしまいますが、実際訪れることによって自分に合った場所を選択することができるでしょう。

 

予備校についてヒアリングすることができる

オープンキャンパスを利用すると、いろいろな在校生と交流することができます。受験に関する質問を行うことができたり、授業のカリキュラムや設備、講師などに関していろいろとヒアリングすることが可能です。

実際授業風景を見ることができたり、一日の学習スタイルなどいろいろなことを聞くことができるでしょう。特に志望する大学が同じ人に会うこともあり、在校生と積極的に交流することによってどのような学習方法を利用しているのか参考にすることができます。

春休みや夏休みに開催しているところが多いので、今後の受験勉強に役立てることが可能です。高校生と予備校生のイメージは少しことなるので、予備校生に関して知ることもできます。

有名私立大学や国公立大学を目指して取り組んでいる人が多く、実際予備校に通っている人と知り合うことによって、受験に対するやる気を引き出すことができたり、効率の良い学習スタイルなどを理解することができるでしょう。

 

いろいろな特典を利用することができる

オープンキャンパスに参加するといろいろな特典があり、例えば交通費の補助が出る学校があったり、送迎バスを利用することが可能です。

いろいろな学校を比較することができ、学校のカリキュラムや学習方法などを実際体験することができるでしょう。何度でも参加可能で、いろいろな魅力を知ることができたり、パンフレットにはないメリットなどを知ることができます。自分に合った学校を見つけることができるので、機会があれば是非利用したいものです。

将来のことを決めるのにパンフレットやインターネットだけの情報で判断するより、まずは自分の目で確かめたり、その学校の雰囲気を感じることが大切です。学習スタイルや講師、受験対策などについて他の学校と比較し自分に合ったものを選択することが、合格への近道になると言えるでしょう。そのためオープンキャンパスや体験入学などのイベントには、積極的に参加しておくといろいろなメリットを得ることができます。

 

東京にはいろいろな予備校がありますが、オープンキャンパスを開催しているところは多いです。実際訪れてみるとその学校の雰囲気を把握することができ、在校生からカリキュラムなどについてヒアリングすることができます。比較検討することによって、自分に合った学校を見つけることができるでしょう。

東京でおすすめの予備校一覧

イメージ12345
会社名東進河合塾(マナビス)駿台予備学校四谷学院武田塾
ポイント「今でしょ!」の林先生でも有名な昨今の人気予備校生徒一人ひとりのことを考えた、学びやすい環境づくり「駿台模試」でも有名な受験予備校の定番的存在「科目別能力別授業」「55段階個別指導」など体制に自信史上初!授業をしないのに難関大学へ合格できてしまう塾
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

東京の予備校ランキング!
第1位 東進
第2位 四谷学院
第3位 武田塾
第5位 一橋学院
サイト内検索
予備校関連コラム
東京都で大学受験に強い予備校紹介