大学受験・入試対策でおすすめ予備校(学習塾)を比較ランキングで紹介!【東京編】

授業料の支払いは一括?分割やローン払いも可能?

公開日:2020/01/01  最終更新日:2019/12/24

東京の予備校の情報をチェックするときに、たくさんの情報を集めて比較をすれば、料金の違いや分割払いができるなど、柔軟に対応してくれるところを見つけることが可能です。費用面でも安心して学べるように授業料や支払い方法をきちんと考えていくことが必要になります。

安心して学べるように支払い方法を考える

安心して予備校で学ぶことができるようにするため、一括払いでの支払いは、負担が大きいと感じる場合、分割払いの支払い方法を用意してくれるところに注目です。入学金や授業料の支払いを一括払いにすることで、金欠となる恐れがある場合、分割払いで対応できれば、お金の心配をしすぎることなく、集中して学べるようになる方もいます。

ローンを用意してくれるところもあるため、分割手数料をチェックしながら、トータルでどのくらいの料金の支払いが必要になるのかをきちんと確認することが必要です。分割払いを希望する際に、スタッフが丁寧に説明をしてくれると、きちんと理解してから1人1人に合った方法を選択できるようになります。

具体的に金額で分割払いの内容を理解することによって、毎月の支払い金額をきちんと理解してから、申し込みを進めていけます。1講座ではなく、5講座にするなど、まとまった費用がかかる場合も分割払いやローン払いも考えて、学ぶところを決めることも大切です。

分割払いを受け付けていないところもありますが、幅広く情報を集めることによって、支払い方法を選べるところを見つけることが可能です。ローンは国の制度を利用して、低金利の融資を受ける方法もありますし、審査に落ちた場合でも、民間の教育ローンに注目することで、お金を借りられる場合があります。

東京の予備校の中には、独自の教育ローンを用意してくれる場合もあり、それぞれ金利の違いをチェックしながら、安心して申し込めるところを見つけることが重要です。

アルバイトと勉強の両立を考えることも大切

春から予備校に通って、集中して受験対策を進めていくときに、お金のこともきちんと考えながら、安心して学べる環境を作っていくことをおすすめします。アルバイトをしながら、予備校に通う方も多くアルバイトと予備校の両立で無理なく学べるようにすることも大切です。

アルバイトに力を入れ過ぎてしまうと、授業料などを問題なく支払うことはできますが、勉強に集中する時間が減ってしまいます。教育ローンを使う方法もあり、保護者が教育ローンを組むことで、アルバイトの不足分を支払っていくことが可能です。

東京の予備校の情報をチェックする際に、都会はお店も多くあり、近くにアルバイト先を見つけることができるケースも多いです。移動時間を短縮できるように、駅近くの場所を見つけるなど、時間を効率よく使って学べる環境を整えていくことをおすすめします。

効率よく学べるところを見つけることが必要

アルバイトと勉強の両立を進める際に、効率よく学べるようにすることが大切なので、無駄のない学び方ができるようにしっかりとサポートしてくれる環境に注目です。新しいシステムを用意して、自宅でしっかりと復習ができるようにサポートしてくれるなど、受験対策をしっかりと進めていくことができます。

いろんな学び場があるため、より効率よく学べる環境を見つけることができるように、比較サイトを活用しながら、情報を集めていくことをおすすめします。

 

授業料の支払いは、一括払いのところが多いですが、まとまった費用の支払いで家計を圧迫してしまう恐れがあります。安心して学ぶことができるように、分割払いに対応する予備校を見つけることも大切なポイントです。

予備校独自の教育ローンを用意してくれるところもあるため、金利の比較をしながら、安心して分割払いができるところを見つけることも重要ですし、アルバイトと勉強の両立を無理なく続けていけるように環境を整えることも必要です。

東京でおすすめの予備校一覧

イメージ12345
会社名武田塾河合塾(マナビス)駿台予備学校東進四谷学院
ポイント史上初!授業をしないのに難関大学へ合格できてしまう塾生徒一人ひとりのことを考えた、学びやすい環境づくり「駿台模試」でも有名な受験予備校の定番的存在「今でしょ!」の林先生でも有名な昨今の人気予備校「科目別能力別授業」「55段階個別指導」など体制に自信
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

東京の予備校ランキング!
第1位 武田塾
第3位 駿台予備学校
第4位 東進
第5位 四谷学院
サイト内検索
予備校関連コラム